Vitruvian Penguin
knoppix

[knoppix:5497] Re : JavaつきのKnopppix

Date: Tue, 06 Sep 2005 09:23:03 +0900
User-agent: Mozilla Thunderbird 1.0.6-1.1.fc4 (X11/20050720)
天野です。

中津山さん

>濱田@福大です。
>
>nakatsu> これからJavaを勉強したいので、できればJavaつきの
>nakatsu> Knoppixがあれば便利と思いますが、そういうKnoppix
>nakatsu> があるのでしょうか。やはり自分でインストールすべき
>nakatsu> でしょうか。ご教示いただければ幸いです。
>nakatsu> 
>nakatsu> 中津山 幹男 
>
>Sun Microsystems の j2sdk をということであれば、
>ライセンスの問題で自分で再構築するしかないのですが、
>GNU Java compiler ならば、ほとんどの KNOPPIX に収録されていると
>思います。入門レベルのプログラムであれば、ほぼ問題無く
>コンパイルできるはずです。
>  
>
GCC (GNU Compiler Correction)は様々な言語をコンパイルできる統合環境です。
「GCC: The Complete Reference」は、お薦め本のひとつです。
version4 では C compiler によって生成されるバイナリがかなり速くなりました。
<Prev in Thread] Current Thread [Next in Thread>