Vitruvian Penguin
knoppix

[knoppix:0586] Re: NEC LaVieL LL300/1で内蔵FDDの認識

Date: Sat, 21 Dec 2002 16:09:58 +0900
User-agent: Wanderlust/2.8.1 (Something) SEMI/1.14.3 (牛ノ谷 ) FLIM/1.14.3 (畝傍御陵前 ) APEL/10.3 Emacs/20.7 (i386-vine-linux-gnu) MULE/4.1 (葵 )
M.Kamataki です。

At Sat, 21 Dec 2002 14:06:55 +0900 (JST),
Satoshi wrote:
[snip...]
> #roor shellに表示されたもののコピーってどうやるんですかね(^^;
> #普通のshellからだとコピーできたんですが。
> #初心者なもので全く使い方知らなくて(^^;;;

コマンドの実行結果をGUIシェル(konsole、rxvtなど)なら、マウスで範囲指定
し、ペーストできますね。で、こちらの方法は学習済み。CTRL+ALT+F4などで、
コマンドモードになって、コマンドの実行結果を残したいときは、

# hwsetup -v > kiroku.txt

などとします。でも、GUIシェルで、“sudo -s”すると、シェルプロンプトの
最後が、“$”から“#”に変わります。この状態が root で作業している状態。
なので、GUIシェルを使っても作業内容を残すことができます。また、“$”の
状態でも、コマンドの前に “sudo”をつければ、root で作業しているのと同
じことになります。

ところで、もう後先になってしまいましたが、ML の #529 で hwsetup -v の
結果がすべて張り付けてあると思います。わたしの指示は、-n -p -v でした
けど。
<Prev in Thread] Current Thread [Next in Thread>