[knoppix:1572] Re: 変更した設定の保存を読み込めない

Date: Wed, 4 Jun 2003 18:03:08 +0900
柘植です。こんにちは。

> USB接続ではなく、何と表現したらよいのか分かりませんが普通の内蔵FDDです。
> ハードディスクの中に設定を保存することで、何とかなりました。

USBじゃないとすると、うまくいかない原因にちょっと興味がわいてきますが。
ともあれ谷村さんの問題は解決したようでよかったですね。

        # と書いているうちにM.Kamatakiさんから有力情報が…

以下は蛇足ですが。

> # ホームディレクトリを保存するオプションがないですね。mboxをDesktopの中に
> # 置くことでメールの保存ができました。

saveconfigの保存先にHDDを選べる環境ならば、mkpersistenthomeを使ってHDDに
ホームディレクトリを作っちゃう手もありますね。
http://buxus.s31.xrea.com:8080/pukiwiki/pukiwiki.php?%5B%5Bmkpersistenthome%5D%5D
に簡単な使い方をまとめてあります。ご参考まで。
--
Tsuge Akihide