[knoppix:1619] "knoppix testcd"

Date: Wed, 11 Jun 2003 17:50:55 +0900
knoppix_20030520-20030606.isoを頂いてきて焼いたんですが、このバージョ
ンから使えるようになった    boot: knoppix testcd            を実行
するとエラーになっちゃうんですぅ。                       (-_-;;)

ゲットした先が 2箇所、つまり

        ftp://unit.aist.go.jp/it/knoppix/isoftp://ftp.ring.gr.jp/pub/linux/knoppix/iso/     との 2箇所
          つまり ring.gr.jp の場合は 何処なのか不明なんですが…     (^_^;;)

ゲットした   knoppix_20030520-20030606.iso は .ls-l に書いてあるサ
イズであり md5sum を取ると       knoppix_20030520-20030606.md5 と同じ内
容になります(どちらのサイトで貰った奴も)。

というわけで、3種類の CD-W ドライブで焼きました。最後にトライしたもの
なんか、21分も掛けて、4倍速で焼いてみました。

cdrecordは
        cdrecord: fifo was 0 times empty and 21680 times full, min fill was 93%.
とレポートしてくれました。

でも、どの CD-R で「boot: knoppix testcd」しても

        md5subm: 'KNOPPIX/boot.cat' の後の文字が読めず 数分後には
        CHECKSUM FAILED!

となりました。上記の 3種のドライブで焼いた CD-R を 3台のパソコンでトラ
イして全部 同じ結果です。メモリ不良かな、とも思いましたが、RedHat-9.0
の 1枚目の CDR で起動して RH-9の 3枚を調べても 成功するのです。チェッ
クしている方法は 同じ、だと思うんですが…

--
      職業能力開発総合大学校: 〒229-1196 相模原市 橋本台 4-1-1  根本 佐久良雄
                NEMOTO Sakurao,  nemossan@xxxxxxxxxxxxxxxxxx