[knoppix:2329] はじめまして

Date: Mon, 24 Nov 2003 00:01:34 +0900 (JST)
itokimiです。
最近リナックスに興味が出てきた遅れ者です。
ケチってしまってHDDが1つしかなく、
パーティションの分け方もチンプンカンプンなのですが、
ワンCDリナックスなるものを発見し、
数ある中からKNOPPIXをやってみようと決意しました。

紹介されているホームページを発見し、
これだと思ってダウンロードしたは良いものの、
CDブートでも起動しません。
ひょっとしてただ落としてきたものを
そのままCDに入れてはいけないのでしょうか?
他のやり方で起動した、という方は教えてください。
あ、知識が浅いので出来るだけわかりやすくお願いします。