[knoppix:3471] IBM S-30 とVAIO PCG-F60 でknoppix 3.4 が起動

Date: Sun, 13 Jun 2004 11:21:56 +0900
数ヶ月間ROMしていた、齋田@川崎宮前区 です。
こんな情報でも幾らかは足しになるかなぁ、と思いながらの初投書です。

以前うまく行かなかった2機種のノートPCで、knoppix V3.4 が無事ブー
トアップしました。

特にIBMの S-30 サブノート(2639-4WJ)は、USB で繋ぐ外付 CD-ROM
ドライブ(CD-210PU)だったので、嬉しい発見でした。
DHCP LAN 環境で起動しましたが内蔵無線 LAN も自動認識され、ルータ
経由、インターネットへのアクセスも問題ありませんでした。

Sony PCG-F60/BP の方は内蔵 CD ドライブを持っているのですがメモリー
搭載が64Mbyte です。
V3.3 の時はスワップファイルの設定でつまずき、GUI が立ち上がってく
れませんでしたが、V3.4 では起動時に表示されるスワップファイル設定
のデフォールト値で無事 GUI が立ち上がってくれました。

以上、幾らかでも参考になるでしょうか?

Jun 13 (Sun), 2004
 "齋田 洋一" <y-saida@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  http://www.ne.jp/asahi/saida/youichi/
  http://homepage3.nifty.com/y-saida/