[knoppix:4338] はじめまして

Date: Sun, 14 Nov 2004 21:28:10 +0900
皆様、はじめまして。
広島市立安佐北高等学校で、教科情報を担当している難波と申します。

「情報A」の授業で、KNOPPIXを活用してオープンソースやコピーレフトの
考えを教えております。
(Linux初心者です)

既出かもしれませんが、質問させてください。

生徒が日本語入力を解除する際に、Shft+space を間違えて Ctrl+space と打ってしまうと
フリーズ(カーソルは動くけど、クリックもキーボードも受け付けてくれない)してしまい
その復帰に困っております。
今のところ、 Ctrl+Alt+BS と押してデスクトップを初期状態(?)にしていますが、何か
良い復帰コマンドはありませんか?
 Ctrl+qやEscキーも試してみましたが、復帰できませんでした。

Futoshi Namba
fnamba@xxxxxxxxxxxxxxxxx