[knoppix:5741] Re: Acce lerated-KNOPPIXのWebサイト公開

Date: Wed, 09 Nov 2005 17:08:21 +0900
濱田様

千葉です。お世話になっております。

> 予想していた以上に速いです。 \(^-^)/
早速試用して頂き、ありがとうございます。

> あと、気になるのはイメージを最適化するのに、
> どれくらいの時間がかかるかというところです。
マシンスペックによりますが、ざっくり概算で、
Pentium4の2.5GHzのメモリ1GByteマシンで
2時間程度(mkisofsの時間も含む)のイメージです。

> また、これはOSとデスクトップ起動についての高速化ですが、
> こうなると、アプリケーションの起動時間についても
> 気になってきますね。
起動の高速化の原理はまったく同じですので、
(どのブロックが読み込まれるかprofilerで取得して、
  cloop ブロックを再配置する)
同じ仕組みで高速化が期待できます。

OpenOffice.org、Firefoxなどの良く使うアプリケーションは、
試してみたいと思っています。

そのうち、起動時間比較表なども公開しようと思っています。
皆さん、使い倒してみて下さい。

以上

--
 千葉大作  mailto:chibad@xxxxxxxxxxx  tel:+81-44-738-4126
 (株)アルファシステムズ