[knoppix:6611] Re: 起動優先順位変更不可能

Date: Fri, 27 Oct 2006 21:49:27 +0900 (JST)
板野様、

Smart BootManager のご紹介ありがとうございます。
是非、試してみたいと思います。

須崎様、
盲点でした。(^^; きっと持ち主は許してくれないでしょう。
# もしかして、BIOS で HD を認識しないようにできるかな?

> USB FloppyにSmar BootManagerのフロッピーを入れて起動
> KNOPPIX Math 2006 DVDが起動できました。

検証ありがとうございます。DVD 版を出して困ることのひとつに
プレスしないと、起動しないマシンが時々あることです。
もし、Smart BootManager で解決するのであれば、
かなり有効な手段ですね。
# grub 起動にすると、もしかして解決する?

> USB CD/DVDはKNOPPIX MathにUSB-CDのドライバが入っていれば
> 起動できるハズなのですが...

どうでしょう、5.0.1から何も削っていないので
入っていないのかな。。。

さすがに、手元にUSBフロッピードライブを持ってきていないので、
すぐに検証すると言うわけにはいかないのですが、
こちらの方は皆2,3kgありそうなラップトップを平気で持ち歩いているので、
たぶんフロッピードライブも付いているでしょう。

余談ですが、スペインで配ったときもアメリカで配ったときも
皆さん、KNOPPIX/Math に興味を持っていただけるのですが、
私が使っているサブノート(SHARP PC-MP70G)に関しても質問が多いことです。
日本企業が海外では、あまり投入していないのでしょうか?
結構、需要があるのかなと感じています。

そうそう、締め切りの関係で高速化したDVDと、未高速化DVDの2種類を
スペインで配ったのですが、高速化DVDは評判が良かったようです。
今回の配布では、自分で高速化して、作って持っていくことができました。
LCATに関する、わかりやすいドキュメントをありがとうございました。