[knoppix:1207] Re: KNOPPIX with IPv6

Date: Mon, 17 Mar 2003 20:56:56 +0900
千葉と申します。

KNOPPIX IPv6対応版のアイデアを出した者です。
展示会でも配布係りをさせて頂きました。

一般の方、専門家の方双方より、ご好評頂きまして、
プレスしたCD-ROMが足りなくなったほどでした。
ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。

> 実験が始まっているfeel6farmでも使えるような
> dtcpなクライアントは附属してるのでしょうか?
先ほど、中身を確認したところ、
/usr/local/v6/sbin/dtcpc
がありました。
というわけで付属しています。

多分、自動的に6to4のトンネルを張ってしまいますので、
DTCPでご利用になりたい場合は、
v6のデフォルト経路を6to4トンネルではなく、
DTCPトンネルの方に向かせる設定が必要な気がします。

手元に環境がありませんので、
確認できましたら、またご報告いたします。

以上

--
 千葉大作  mailto:chibad@xxxxxxxxxxx  tel:+81-44-738-4126
 (株)アルファシステムズ