[knoppix:1740] KNOPPIX 再構築時のエラー

Date: Fri, 11 Jul 2003 21:46:04 +0900
谷村@長崎です。

1590から始まるスレッドでは大変お世話になりました。お陰様で、フォントライセ
ンスに問題を残しておりますが、無事に思い通りの再構築が行えました。

さて、フォントのライセンス問題がない新しいKNOPPIX
(knoppix_20030606-20030625版)をベースに、再びKNOPPIXの再構築に挑戦していま
す。

http://kinneko.homelinux.net/wiki/KnoppixOwn
に書いてある chroot を実行する段階で、
bash: /dev/null: 許可がありません
というエラーが延々と表示されます。

とりあえず Ctrl+c で延々と続くエラーは止められるのですが、
# chmod 777 /dev/null
としてから Ctrl+d で抜けて、再度
chroot /mnt/hda1/source/KNOOPIX/
としても、やはり
bash: /dev/null: 許可がありません
が延々と流れます。

パッケージのインストール・アンインストールをするときも、/dev/null がらみの
エラーが出てます。

ご助言などをいただけたら幸いです。