[knoppix:2063] Re:いろいろお願いします。

Date: Wed, 10 Sep 2003 01:56:19 +0900
はじめまして。
KNOPPIX-MLに入って、2か月たちました、小林といいます。
Linuxも触って1年くらい、という所ですので、至らない部分はご容赦ください。

さて、中上さん、

SOTECM250Aという何年か前のマシンを使っています。KNOPPIXで標準のモデムを認識
しません。

ということですが、
もしかして、いわゆるWinモデムだからではないでしょうか?
Winモデムの中には、Linuxで使えるものもありますが、大半は使えないみたいです。
(私も、最初頑張っていましたが、結局Linux対応、と書いてあるモデムを買いました)

モデムについての文書は、こちらが参考になります。
http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Linmodem-HOWTO-1.html

モデムの型番や、チップセットなどは判りませんでしょうか………?

・小林正樹 KOBAYASHI Masaki
Mail:traum@xxxxxxxxxxxxx