[knoppix:3023] VAIO C11024x480フレームバッファ対応について

Date: Sat, 6 Mar 2004 13:56:19 +0900 (JST)
よろしくお願いします。

私はつい最近になってLINUXというものを初めて触りました、
かなりのLINUX初心者です(Windowsを使ってました)。

実は私のノートパソコン(SONY VAIO PCG-C1XE)が古くなってきたので、
この機会にLINUXの勉強を始めようと思い、KNOPPIXをHDDインストールしました。
ところがその後で液晶画面の大きさが1024x480しかないことに気づきました
とても使いにくくて困っています、、、
(Windowsのときはほとんど意識しなくて良かったんですね、今更気づきました)

いろいろ検索して「VaioC1Knoppix」のホームページを見させてもらい、
対応パッチを当てればいいと書いてあったのですが、、、、

大変申し訳ありません、実は、LINUXのパッチの当て方が分かりません。
いろいろなホームページや本を探したのですけれど、具体的に
書いてあるものがほとんどなくて、今ちょっとお手上げ状態になっています。

かなり初歩的なことだと思うので、メーリングリストでお聞きするのもどうかと
思ったんですが、申し訳ありません、どなたか教えて頂けませんしょうか?
とりあえず画面がちゃんと見えるようになれば、次の勉強ができると思います。

よろしくお願いします。

  井田憲吾(Ida Kengo)→ icigo@xxxxxxxxxxx