[knoppix:3482] フラッシュメモリ起動KNOPPIXのデモ

Date: Fri, 18 Jun 2004 18:10:58 +0900

明日、土曜日(19日)13:00〜16:00 明後日(20日)10:00〜12:00 まで、本学におい
て、オープンキャンパスが実施されます。
その場で、フラッシュメモリ起動のデモマシーンの展示(普通のPCと並べて展示し
ます)を行う予定です。
うちのオープンキャンパスは、普通の大学のオープンキャンパスは、市民に大学を開
放すると言う目的で実施されますが、本学のオープンキャンパスは高校生対象の広報
(営業)上という「せこい」の目的で実施されるわけですが、オープンキャンパスと
いう以上は一般の方も入場できます。

急なご通知で申し訳ございませんが、実際にフラッシュメモリ起動のKNOPPIXデモマ
シーンをご覧になりたい方で、お近くかつお暇な方は是非おいで下さい。

また、デモマシーンは、京都での情報処理学会FIT、香川の教育システム情報学会
全国大会、本学でのオープンソースカンファレンス、大阪での関西オープンソース、
(鬼が笑いそうですが)来年の情報処理学会全国大会にも持ってゆく予定ですので、
そちらでご覧に頂いても結構でございます。また、ご希望があれば、随時、本学に直
接お越し頂いてもご覧に入れることができます

しかし、CPUとメモリを積んだだけの裸のマザーボード(USBにメモリがささって
いますが)で、KNOPPIXが起動するのは、かなりインパクトがございます。小菅は、
もう2回夢に出てきました(大笑)。

場所は以下の地図の電子学園50(7号館)8階になります。

--
class KOSUGE_Takahiko extends Japanese_Human
    implements Programmer, Barbarian {