[knoppix:4230] Re:選択画面を消したい

Date: Wed, 20 Oct 2004 06:51:17 +0900
いいじまです。

> boot.ini
> このファイルには読み取り専用属性が設定されています。
> 別のファイル名を使用してください。

方法1
マイコンピュータから C ドライブを開いてください。
で、「ツール→フォルダオプション」で、
        ・「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」を「すべての
         ファイルを表示する」に変更
        ・「保護されたシステムファイルを表示しない」のチェックを外す
の2箇所の設定をしてください。boot.ini が C ドライブのトップに表示された
ら、右クリックして、「アプリケーションから開く」→Notepad(メモ帳)です。

方法2
コマンドプロンプトを開いて、
        attrib -s -h -r c:\boot.ini(ここでリターンキー)
        notepad c:\boot.ini(ここでリターンキー)
と入力してください。

飯嶋 浩光 / でるもんた・いいじま   http://www.ht.sakura.ne.jp/~delmonta/
IIJIMA Hiromitsu, aka Delmonta           mailto:delmonta@xxxxxxxxxxxxxxx