[knoppix:4434] Re: Free Knoppix book for beginners"Knowing KNOPPIX"

Date: Tue, 07 Dec 2004 22:27:09 +0900 (JST)
柴田@岐阜高専です。

> 須崎です。
> 英語ですがGPLライセンスのKNOPPIX解説本がダウンロードできるようになっ
> ています。Knopperさん、Linusさん、Stallmanさんの写真も入っています。

早速ダウンロードして読んでいます。とても有用な資料になると思います。
KNOPPIX の普及のためには、有料で販売される一般書籍も必要ですが、無償で
入手できる資料も不可欠だと思います。

> OpenOffice.org によるソースもありますよ。翻訳しません?

翻訳については、賛成です。というか、自分も欲しいです。

昔、MPIドキュメントの日本語化に関わっていて、十人ぐらいで分担して取
り組んだことがあります。まず、単語帳を作って用語の翻訳にずれが無いよう
にして、手分けしたことを思い出します。

                     ■/\■ 岐阜工業高等専門学校□□□◆□
                     /■■\ 建築学科  柴田良一□□□◆□◆
                     \■■/ ryos@xxxxxxxxxxxxxx □□□◆□
                     ■\/■ http://www.gifu-nct.ac.jp/archi