[knoppix:5464] Re:KN OPPIX382CD インストールについて

Date: 2 Sep 2005 09:38:56 +0900
CPUはショップで当時のものを見つけるのは困難ですね。
しかし、ある程度ならオーバークロックで性能を上げることができます。
(動作保障はしかねますが)
今僕が使っているマシンは古いPCを譲り受けたもので、
C   P   U:Pentium?866MHz FSB133→15%のオーバークロックで1001MHz
メ   モ   リ:256+32MB
H   D   D:なし
サ ウ ン ド :なし
グラフィック:オンボード
で、お世辞にも性能がいいとはいえませんが、CPUが1Gあると誇らしい気がします。
クーラーの利いた部屋で10-15%程度ならまず大丈夫だと思うので試してみる価値はあると思います。
700MHzから15%では805MHzくらいですね。
具体的にはBIOS設定→advancedとかいうメニューから、CPU-CLOCKやFSBなどの値を変更です。
http://www.geocities.jp/hassy0227/あたりに詳しくのってます。
いっそ交換するならば、楽天あたりで探すと見つかったりします。
http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/017cf548.a0c5d212/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2farpanetsystem%2f
値段は7000円ぐらいからです。