[knoppix:5493] Re:KN OPPIX382CD インストールについて

Date: Mon, 05 Sep 2005 09:49:13 +0900
天野です。

>天野様 ありがとう御座います

>100%の安全は無理ですか でもこう言うのはどうでしょうか?
>余計 遅くしてしまいますが リアルタイムの対策ソフトの起動 つまりネットしな
>がら対策ソフトも動いている こんなのあるのでしょうか?
>これでも ウイルスが出てから対策ソフトが更新されますから やはり100%にはなり
>ませんが確率は高まりますね? PC速度に余裕が無いと無理ですが

どのような対策ソフトを考えておられるかは、よくわかりませんが、
(人間が手動でパッチをあてずに自動的に更新してくれるということ?)
そういうのも、一計だと思います。

hiroさまはセキュリテイに関し、いろいろと考えられているようですが、
セキュアな環境をつくるには、まさに、そうやって、いろいろ考えて
試すしかありません。

どのようなOSでも(win、macも)、気を付けて使えば(高度なことをしなくても)、
直接、クラッカーにハックされたりしない限り、深刻な状況になることはありま
せん。
深刻なクラッキングが行われるのは、まずまちがいなく、内部からで、
これを防ぐのは難しいです。