[knoppix:5656] A SCII「学校にオープンソース」

Date: Mon, 17 Oct 2005 18:21:34 +0900 (JST)
須崎です。

ASCIIから刊行している「学校にオープンソースコンピュータを導入しよう」
が発売されているようですね。
   http://www.ascii.co.jp/books/detail/4-7561/4-7561-4676-7.html
   関連記事
   http://www.atmarkit.co.jp/news/200508/27/ipa.html
   http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0508/27/news007.html

先のIPAの教育実証実験の報告書です。アルファシステムズさんのKNOPPIXを使っ
た報告もあります。

itmedia の記事には「小冊子を全国の教育関係者の目に届くようにしたい」と
あるので関係機関には配布されるのかもしれません。
# 私のところには配布されませんが。;_;

------
suzaki