[knoppix:5700] Re: ASCII 「学校にオープンソース」

Date: Wed, 26 Oct 2005 00:30:22 +0900
神生さん、こんばんは
入手おめでとうございます。
公式には今日が発売日なので、間に合いましたか。

knoppixに関しては須崎さまの指摘どおりの解説が
(ipv6-アルファシステムズさん)後半にさらっとあ
って、前半はturbo-linuxのようですが簡単なアプリ
の利用報告でした。

オープンソースについてはappendixにマニフェスト
のようなことが過不足なくまとめられてる印象です。

knoppix hack(オライリージャパン)に収録されてる
knoppixの種類だけでもずいぶんあるみたいですが、
オープンソースに想定されてるプラットホームが
windows xpかmacintosh OS Xが標準なのは
やっぱりメモリー容量だけではなさそうなのも、
macintoshユーザーの私も含めて新しいi386拡張機能
の理解とか、neo office 1.1RCの細かな内容とか
少ないけれど選択子ができたことを歓迎します。
takeyasu.shinji@xxxxxxxxx 竹安 伸次