Vitruvian Penguin
knoppix

[knoppix:6166] Re: KNOPPIX機をファイルサーバにする

Date: Wed, 15 Mar 2006 12:24:21 +0900
X-mailer: HidemaruMail 4.59 (WinNT,501)
 OMI(三浦 市朗)です。

 いろいろ教えていただきありがとうございます。とりあえずWindowsXPからは
入ることができましたが しかしながらMeからはできません。
 
 現在古いMeを入れたマシンをサーバーにしておりましてそのマシンから
konppixを見ようとすると相変わらずできません。
 
 もう一台のKnoppixが動いているノートをつないだときにサーバーとは別のXP
マシンからアクセスするために必要でしたので知りたかったので助かりました、
サーバーのMeからKnoppixマシンを見ることは少ないのでとりあえずはこれで良
いのですが、少し気になるのでMeからのアクセスの仕方をどなたかご存知でした
らお教え下さい。

それともうひとつ。
>
>3.デフォルトのユーザー"knoppix"のsambaパスワード設定 (共通)
> (パスワードを"knoppix"と入力する場合)
># smbpasswd knoppix
>New SMB password:knoppix  <====パスワード入力(実際は"*"で隠蔽)
>Retype new SMB password:knoppix  <====パスワード再入力(同上)
>
この部分なのですがパスワードを入れても"*"で隠されずに、何も画面に現れず
にRetypeに移ります、パスワードは機能しているようなのでこれで良いのでしょ
うが、これも気になりますので、よろしければお教え下さい。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////
        GFC02472@xxxxxxxxxxx OMI(Ichirou Miura)
        from NAGOYA OHSU
//////////////////////////////////////////////////////////////////////
        
<Prev in Thread] Current Thread [Next in Thread>