[knoppix:0495] Re: KNOPPIXでのかな入力

Date: Tue, 17 Dec 2002 20:20:18 +0900 (JST)
Satoshi です。

> ただ、automountできず、自動認識の間でもFDアクセスがないとしたら
> やはりハードウェアに起因する問題かもしれません。

やはりLaVieLでKNOPPIXの設定保存はあきらめる方向しかなさそうですね。
設定をFD以外にも保存できれば何とかなりそうですが...
仕方ないので今は自作機にていろいろと設定をしています。
来るべきLaVieLでのKNOPPIX設定のために...(悲

> # カナ入力はしない人なので、根本的な解決ではない断片的なアドバイスに
> # なりますがご容赦。また、あえてこういうトラブルに対してどう対処する
> # べきかという話になりますが気を悪くしないでくださいまし。
> # 役に立たないぞ( ゜Д゜)ゴルァ!!と言われても仕方ないですが(W

やはりかな入力の方って少ないのですね。
ないならしょうがない、自分で何とかしよう!をモットー(?)に頑張ってみます。

> まずtipsとして・・・

大変参考になりました。
試すのはこれからですが、何とかやってみようと思います。

> で、fddが認識されるのなら、自分用のrule.*やccdef.*を/etcディレクトリに
> 入れるような処理をfdd内に置くしかないのですが、それが現在手を出せない
> 状態ですので悩ましいです。
> FDDがマウントされるような手段がないと、結局問題の解決には至らないという
> のが切ないですが、とりあえず一点でも解決||理解に近づければと思います。

かな入力の件についてですが、これは現在FDをマウントできた自作機にて行っていま
す。(最初に書くべきでしたね
できればFDに設定を保存しておいて、それを呼び出す方法を教えてくれませんか?