[knoppix:2392] Re: KNOPPIX EduTG を公開させていただきます

Date: Thu, 11 Dec 2003 20:01:57 +0900

10月のKNOPPIX Edu公開は、
KNOPPIXの教育利用の可能性を示したまででしたが、
そこから1ヶ月余で、実際に大学で実利用されるバージョンが出せました。祝!

Donloadは弊社サイトからもできます。混雑時はこちらもお使い下さい。
http://www.alpha.co.jp/products/knoppix-edu/

今回のKNOPPIX EduTGでは、
産総研日本語版(KNOPPIX_20030924-20031015)をベースに、
東北学院大学工学部の先生方が希望される
・アプリケーションの追加、削除
・ファイルの追加(注意書き)
・デザイン面の修正(壁紙、KDEメニューなど)
に関して、私どもがリマスタリング作業のお手伝いをさせて頂きました。
オリジナルKNOPPIXっぽく、学校のロゴなども全面にでています。
これが良い事例となることを祈っております。

さて、現在このような形でオリジナルKNOPPIX作成に関して、
何件かお問合せ頂いておりますので、
近いうちに、○○○大学版のような形で実利用されるケースを
更に数件世の中に出せるかもしれません。
KNOPPIXの実利用が更に盛り上がると良いですね。

以上

Thu, 11 Dec 2003 15:48:33 +0900
<5.0.2.5.2.20031211154506.00c61ab8@xxxxxxxxxxxxxxx>

--
 千葉大作  mailto:chibad@xxxxxxxxxxx  tel:+81-44-738-4126
 (株)アルファシステムズ