[knoppix:3796] Re:起動時にMTU=1454にする方法

Date: Mon, 16 Aug 2004 20:24:38 +0900
M.Kamataki さま
返事ありがとうございます。

menu-hd11.lstで
myconfig=/mnt/sda4
と設定することにより
MTU値以外の設定は保存することが出来ています。
myconfig=/mnt/sda4 という値は、
保存時にknoppixのダイアログボックスが
指定したものです。何故sda4なのかは不明です。
(オンボードusb1.1が2ポート&adaptecのPCIのUSB2.0が4ポートです)
これは、接続するポートによってsd**の値は変わってくるのでしょうか

>もっとも簡単なのは、USBメモリに保存されている knoppix.sh ファイルの末
>尾に ifconfig eth0 mtu 1454 と書いておくことです。

ありがとうございます
Windows上で、knoppix.shを編集する際、
notepadとwordpadでは、表示のされ方が違います。
notepadでは改行無しに見え、wordpadでは改行ありに見えます。
編集作業ではwordpadの方が楽ですが、保存する際の
ファイル形式に注意すべき点はありますか?

山口