[knoppix:5462] 再構築について

Date: Fri, 02 Sep 2005 07:01:09 +0900

KNOPPIXの再構築を学校に合わせた形でソフトをインストールしてやってみたい
と考えています。私はLinuxを扱うのは初心者でよくわかりません。教えていた
だければと思います。

1.外付けHDDをeKNOPPIXでxt2にフォーマット
2.KNOPPIXをCDブートした状態で、コンソールからHDDにコピー
この2.を行おうとしているのですが、多分とりあえず全てコピーをまずするか
と思います。
次に不必要なソフト(例えば授業で使いたいのでゲーム)を消したり、授業で使
用するようなソフトのインストールをどのようにするのでしょうか。
また、Kメニューの変更もしたいのですが、どのように行うのでしょうか。

KNOPPIX Hacksを持っていますが、自分の理解力がないので、困っています。
教えてくんで申し訳ないですが、教えていただければと思います。
やり方の載っているHPをご存知の方がいらっしゃったら、URLを教えていただけ
ればと思います。

申し訳ありませんが、教えていただければと思います。

P.S.自分のいる県立学校のPC環境を考えると、まだDVDメディアはまだ早いかと
おもうので、CDメディアを使いたいと思っています。
そうすると最新だと3.9かな?でもカーネルのことを考えると2.4と2.6が入って
いたほうがいいのかなぁ?