[knoppix:5617] N TFS へのインストールについて

Date: Wed, 05 Oct 2005 17:43:46 +0900
過去にも結構話題になっている install2win で
HDD(NTFS) へ install した場合の,
起動できない問題についてです.

私も今夏,雑誌の付録 DVD から試してはまりました.

多分,DVD に 同梱の grub が NTFS に対応していないのが原因です.
grub-0.95 のソースを調べました.
NTFS を読むコードは含まれていませんでした.

雑誌の記事にはそんなこと一言も書かれていません.
編集部は実際に試したのでしょうか?

結局自力で,NTFS を読むコードを grub に追加し,
Fedora Core 4 でコンパイルし,stage2 を入れ替えた結果,
現在のところ C ドライブ(NTFS)から起動できています.

パッチを ML に流そうかと思ったのですが,
ファイルの添付に制限があるみたいですね.
どうしましょう.
========
廣島 勉