[knoppix:5620] Re: NTFS へのインストールについて

Date: Thu, 6 Oct 2005 13:17:39 +0900
To: <knoppix@xxxxxxxxxx>
Sent: Thursday, October 06, 2005 12:06 PM
Subject: [knoppix:5619] Re: NTFS へのインストールについて

廣島です.
産総研のいいじまさまからメールをいただきました.
かなり,誤解しておりました.

多分,DVD に 同梱の grub が NTFS に対応していないのが原因です.

DVD の grub は NTFS 対応だそうです.
http://www.geocities.com/lode_leroy/grubinstall/
大多数の場合起動できるそうですが,環境によるのか,
メニューの表示にたどり着かない場合もあるそうです.
私もその少数の口だったようです.

雑誌の記事にはそんなこと一言も書かれていません.
編集部は実際に試したのでしょうか?

全くの早とちりです.お詫びいたします.

結局自力で,NTFS を読むコードを grub に追加し,
Fedora Core 4 でコンパイルし,stage2 を入れ替えた結果,
現在のところ C ドライブ(NTFS)から起動できています.

どうも自分の環境に合わせた grub をつくってしまったようです.
お騒がせしました.
========
廣島 勉

あなたのウエストにもくびれができる!?★これが噂の中国茶サプリメント★
│レースクイーンも愛用! <腸内美人エキスがたったの千円で登場>   |
リピート率約8割!→ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=d57dN