[knoppix:5675] IS OファイルのWidowsでの焼き方

Date: Mon, 24 Oct 2005 06:23:03 +0900
Knoppixの .iso ファイルは,今まで,ずっと Linuxで焼いていましたが,DVD
版の .isoファイルは,「使えない」とかのメッセージが出るので,Windowsで
焼いてみようか,と思ってトライしました.

#       私の cdrecord on Linux は,古いのかしら?

で,Knoppixホームページから,「便利帳」を経由して「CD Manipulator跡地」
に到着したんですが,cdm-2.70 l(final版)では,どうやら DVDが焼けない模
様でした(3-GBのファイルを指定するとエラーになる.単なる一過性のエラー
かも知れませんが).

#       それに「CD Manipulator」は,開発が停止されたもののようです.

そこで,色々と調べた結果,DeepBurnerに到着しました.これをダウンロード
して使ってみたところ,CDRは言うに及ばず DVDでも簡単に焼けて,快適でし
た.そこで,「便利帳」に,こっちをも紹介していただけると,親切なのかな,
と思いますので,提案しておきます.                       よろしく

URLは例えば,以下のものが役に立つと思います.

    http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html

--
        http://www.nemossan.jp/nemossan
神奈川県 相模原市               根本 佐久良雄 (ねもと さくらお)