[knoppix:5697] Re: VMware P layer 対応 Knop pix の配布の予定について

Date: Tue, 25 Oct 2005 22:53:29 +0900
Mc.N です。

強いて言えば両方です。

希望1:VMware Player 版のイメージ配布
  HDD に Knoppix をインストールしたものの配布を希望します。
  VMware Player をインストールしたものの特に遊べない(OS Image を
  持っていない)ユーザー向け。最低限の環境を構築したものを配布し、
  apt-get で Knoppix を楽しんでもらうことを想定しています。

希望2:Knoppix+Linux 版 VMware Player のイメージ配布
  Qemu と同じ戦法で Knoppix 内で Knoppix が起動するデモを楽しんだり、
  既に作成した OS Image を Knoppix 上から起動して実験することを目的
  としています。ただし、この場合、再配布のライセンスを吟味しないと
  難しいのではないかと考えています。
  インストールバッチを用意しておくだけでも利用価値はあるかもしれません。

検討して頂けるとありがたいです。

---
Makoto NARA(Mc.N) <kfb02545@xxxxxxxxxxx>