Vitruvian Penguin
knoppix

[knoppix:5476] Re: KNOPPIXの無線LAN設定について

Date: Fri, 2 Sep 2005 22:00:00 +0900 (JST)
X-mailer: FreeML Web Mailer XP; SP2
早速のお返事ありがとうございます。

色々調べたのです後藤さんがおっしゃるとお内蔵では難しいみたいですね。
無線LANカードも安くなっていますので購入の方向で進めたいと思います。

ありがとうございました。


> 後藤です.
> 
> > 無線LAN設定を行う画面までいったのですが、「アクセスポイントが見つか
りま
> > せん」と出てきました。
> > 「iwconfig」で確認したところ、「no wireless extension」と出てきまし
た。
> 
> こちらでも内蔵のセントリーノでは認識してくれず,
> 最近,「セントリーノには対応していない」とのお話も伺いました.
> 
> 11b,gの両方に対応したPCMCIAカードは2000円台くらいですので,
> そちらを購入すると正常に認識&接続できるかもしれませんよ.
<Prev in Thread] Current Thread [Next in Thread>