[knoppix:5614] Re: s cimの全メソードを 利用する方法について

Date: Mon, 3 Oct 2005 01:53:23 +0900 (JST)

鎌滝さま、早速のリプライありがとうございます。
> 鎌滝です。
  <中略>
> OpenOffice.orgにとって、非常に面白いご報告です。できましたら、タイ語な
> ど東南アジア諸国の言語が使われている画面ショットをどこかで見られないで
> しょうか。日本語、中国語、韓国語を使用した画面ショットは、下記Webサイ
> トで配布している「オープンガイドブック OpenOfice.org 2.0」の20ページで
> 見られます。

にわか作りですが、タイ語、ラオス語、クメール語をOOo2 Writer上で表示して
いる様子をスクリーンショットにしました。私は普段、ホームページを設けてい
ないので、取りあえず、以下の場所においてあります:
  http://briefcase.yahoo.co.jp/thainichi_thailand/
その中のSEA-KNOPPIX-4.0というフォルダを開けてください。ご希望に添える
ものかどうか、自信がございませんが、ご一瞥ください。お分かりのように、現
状で実用に耐えるのは、未だにタイ語くらいで、ラオス語とクメール語は、実用
化に向けて、その端緒を切ったばかりと言った状況のようです。しかし、タイ語
とラオス語は兄弟同士のようなもの。タイ語のノウハウは直ちにラオス語に活用
できる筈ですので、今後のOOoの展開に大いに期待したいと思います。どうぞ、
宜しくお願いします。
田村志緒理
(2005-10-02)