[knoppix:5635] Re: knop pix4.0.2 DVD&CD 日本語版リリース

Date: Mon, 10 Oct 2005 16:52:33 +0900 (JST)
田村です。自己レスです。

> 本家のサイトに、knoppix-installerの全体の流れを説明している場所を見つけま
> した(http://www.knoppix.net/wiki/Knoppix_Installer)。そこの"2.5.5.1
> install_grub"に相当するスクリプトを見つけることができれば、何か分かるかも
> しれませんね。それ以上のことは、専門の方々にお任せするしか方法がございま
> せん。宜しくお願いいたします。

もう少し探してみたら、"install_grub"の場所が分かりました。以下のファイルです;
 /usr/share/knoppix-installer/modules/booting/boot-tools.bm

このファイルの570行辺りから"install_grub()"が始まります。すみません。現在、
KNOPPIX3.8.2の上で探しているので、KNOPPIX4.0.2での正確な行数が分かりません。

田村志緒理
(2005-10-10)
PS:このメールの直前にもWebmailから同一内容の投稿をしたのですが、うまく登録されま
せんでしたので、再送信しました。もし重複してしまいましたら、お許しください。