[knoppix:0498] Re: ISO イメージの更新

Date: Tue, 17 Dec 2002 22:59:36 +0900
柘植です。こんばんは。

> ISO イメージがうまく焼けない状況はライティングソフト、CD-R ドライブ等
> の相性があるようです。

そうなんですね。私には初めての遭遇体験でした。

ちなみにドライブは

Vendor_info    : 'PLEXTOR '
Identifikation : 'CD-R   PX-320A  '
Revision       : '1.04'

ライティングソフトは

cdrecord-1.10-11.i386.rpm
xcdroast-0.98a9-8.i386.rpm

バージョンを上げて
cdrtools-cdrecord-1.11a40-1.i386.rpm
xcdroast-0.98alpha11-1.i386.rpm

で試してみても結果は変わらずでした。
isoイメージを焼けるWindowsのライティングソフトが手元に無いので、あと試せる
のはCD-Rのファームウェアアップデートくらいなんですが、ここらで原因追求する
のは止しときます。

CDブートはできないけれど、いちおう中身のファイルは生きてるみたいなので、い
ったんばらして自分でisoファイルを作り直して焼いてみたら、ちゃんと起動でき
るCDができあがりましたので、お騒がせいたしましたがこの件は収束させます。

--
Tsuge Akihide