[knoppix:0574] Re: ISO イメージの更新

Date: Fri, 20 Dec 2002 22:12:50 +0900
柘植です。こんばんは。

検証していただいてありがとうございます。

> mkisofs 1.13    OK ( 自宅で使ったもの )
> mkisofs 1.14    NG ( knoppix-20021111.isoのもの )
> mkisofs 1.15a34 OK ( KNOPPIX_V3.1-08-11-2002-EN.isoのもの )

knoppix-20021111.isoをばらしてリマスタリングするときに使ったのは

mkisofs 1.15a40 (RedHat 7.3)

でした。リマスタリングしたISOイメージを焼いたCDは起動しました。

また以前にknoppix-20021017.isoをリマスタリングした時に使ったのは、

mkisofs 1.14    (knoppix-20021017.isoのもの。たぶん
                 knoppix-20021111.isoのものとおなじ)

で、これでちゃんと起動できるISOイメージが作れていました。

>  それと、気になる点は、起動しない PCのBIOSがどちらも Award
> BIOSであった事です。KNOPPIXを作成していた身の回りの PCは
> どれも、AMI BIOSかPhoenix BIOSでした。

うちもAwardBIOSです。
'Award Modular BIOS v6.00 PG'という表示が見えます。

>  今後、mkisofsのバージョンを上げるなど、作成環境をもう少し
> 考えて作業してみます。

お手数をかけますが、よろしくおねがいします。

--
Tsuge Akihide