[knoppix:0555] Re: 計算機室マシン対応(改:Intel Ether Express Pro/100 VM)

Date: Fri, 20 Dec 2002 14:50:57 +0900
jig@長野です。

> 須崎です。

> 学校の計算機室で KNOPPIX を入れる話は別途要望が来ています。クラスタコ
> ンピュータを構築したいととか、jig さんのような Linux 教育用です。
> この話には積極的に協力します。

 どうも有難うございます。当方は、ここ10数年に渡り、Windowsと
のデュアルブートで対応してきましたが、やはりHDDレスは魅力です。

>  >> ところが、Iidaさんと全く同じ状況で困っています。http://www.
>  >>fmworld.net/biz/fmv/annc/linux/chip_info_desktop.html によると
>  >>どちらの機種もLANのchipにIntel 82562EM を使っているようです。
>  >> ぜひとも次回リリースでの対応をお願い致します。
>
> はい。調査して、対応します。

 教育機関にはF社製PCが入ることが比較的多いようなので(ちなみに
我が校では過去4回の入札いずれもF社でした)、これがクリアーでき
れば教育用としてのKNOPPIX利用がかなり進むと思われます。よろしく
お願いします。