[knoppix:4883] Re:telnet / ftp を使いたい

Date: Sun, 27 Mar 2005 21:35:30 +0900
鎌滝です。

At Sun, 27 Mar 2005 19:40:58 +0900 (JST),
苦悩くん wrote:

> 使用しているバージョン(環境)は、
> ・KNOPPIX3.2をknx.hdinstall.jaにてハードディスクインストール
> です。

え〜、2002年に日本で紹介されたKNOPPIXの最初のバージョンですね。このと
きのインストールスクリプトは、まだテスト段階で、ハードディスクインストー
ル後の動作は、それほど検証されていません。また、すでにKNOPPIX3.7が最新
版になっている今では、その頃の環境を作り検証するのも非現実的です。

可能であれば、新しい環境で試されることをお勧めします。少なくとも、3.3
以降の環境で、ハードディスクインストール後にLAN内のアクセスに関してSSH
で困ったことはありません。

;; わたしの場合、Tera Termではなく、puttyjpですが。