Vitruvian Penguin
knoppix

[knoppix:4894] Re: telnet

Date: Wed, 30 Mar 2005 17:40:43 +0900
User-agent: Mozilla Thunderbird 1.0 (Windows/20041206)
こんにちは、田中です。

苦悩くん wrote:

>田中さん、ありがとうございます。
>
>  
>
>>拝見しますと、Telnetでの接続を試みているのではなく、SSLでの接続を試みて
>>いるようですね。
>>    
>>
>
>前述のエラーメッセージはMicrosoft(R) TELNETを使っての採集ログで、ポートは
>telnet(23)で接続しております。接続時には同時にin.telnetdから"connect 
>from x.x.x.x"メッセージがsyslogに出ております。
>
>もしかしたらsshを立ち上げているから、in.telnetdがSSL接続だろうと勘違いしてい
>るのかもしれませんね。
>
>  
>
なんか違うような・・・?
telnetクライアントの設定がおかしいのかも知れませんよ。
以下、使い方の説明(参考URL)。ちなみに書いたのは、私ではないです。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/231telnetcmd/telnetcmd.html

ついでに、inetd.confも見直した方が良くないですか?
該当の箇所がコメントアウトされていたりしませんか?
Open SSHの設定をしているときに、コメントアウトされていたりして・・?

作業上のミスは、たまにはあることでしょうけど。

#私も、前にbindの設定やiptablesの設定で困ったことはありましたが(別の
Linuxですが・・。
<Prev in Thread] Current Thread [Next in Thread>